トルマリンのネックレス

  • 2017.09.10 Sunday
  • 21:29

少しずつ秋が近づいているのを感じます。

 

まだ日中の暑さが残る夜もありますが、

 

それでも秋の虫たちはリンリン楽しそうに鳴いていますね。

 

 

 

一つ、秋におすすめのネックレスが完成いたしました。

 

色々なカラーが豊富なトルマリンのネックレスです。

 

前回のブログでは、おすすめのトルマリンをご紹介いたしましたが、

 

今回はピンクやブルー、グリーンやベージュと

 

飽きのこない優しいグラデーションカラーで仕上げてあります♪

 

長さは58cmなので、

 

カーディガンなど、羽織りものの中かからチラッと見えるのも素敵です^^

 

 

 

 

Shop

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

 

 

 

 

秋におすすめの天然石

  • 2017.09.02 Saturday
  • 11:33

急に涼しく感じる日が多くなってきました。

 

今日は涼しいというよりは、もう寒い!って感じです。

 

最近秋が突然やってくるように感じます。

 

汗ばむ季節はなかなかアクセサリーも出番が少ないですが、

 

いよいよアクセサリーを楽しめる季節になりますね♪

 

そこで、秋におすすめの、当店でも人気のあるトルマリンを少しご紹介いたします。

 

トルマリンはとにかくカラーが豊富で、中には希少な色もあり、

 

お好みの色を選ぶのもトルマリンの楽しみの一つです^^

 

私もトルマリンの石選びはすごくたのしいです(^;^)

 

 

 

まずは、、

 

センターにいびつなカットのトルマリンを入れたボリュームもあるブレスレット。

周りの小粒なトルマリンも一粒一粒カラーが異なっていて味わいがあります。

 

そして、濃厚なカラーがたっぷり入ったトルマリンのブレスレットです。

14金張りの金具やワイヤーを使用しています。

 

シルクコードを使用した、可愛らしいしずくカットのトルマリンを

5個並べたネックレスです。他にも色々なカラーがあります^^

 

そして、こちらはトルマリンではありませんが、

ナチュラルなカラーのマルチミックスのルチルクォーツです。

たっぷりとした90cmロングネックレスですので、

腕に巻いたり、2連ネックレスにしたり、いろいろお楽しみいただけます♪

 

是非、お気に入りの秋カラーを見つけてくださいね^^

 

Shop

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

一粒石ネックレス

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 12:46

また暑さが戻ってまいりました。

 

お盆の間はちょっと一息つける日が続きましたが。

 

まだまだ夏ですね。

 

 

先日の一粒石ネックレスに続きまして、ミルキーサファイアと、オレンジムーンストーンもアップいたしました。

 

どれも優しいカラーで、ホッとします^^

 

暑い夏の疲れを一粒天然石で癒して見ませんか?

 

 

 

 

 

 

 

Shop Ri*Hue

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

一粒石のネックレス(14kgf)

  • 2017.08.13 Sunday
  • 18:13

暑い毎日が続いております。

 

ただ、空を見上げると、

 

少し高く感じるようにもなってきました。

 

今日もうろこ雲が広がっていて、風も少し涼しく感じます。

 

ツバメたちも最後の子育て組が忙しそうに雛に餌を運んでいました^^(間に合うのかしら・・)

 

 

さてさて

 

一粒石のネックレスのご紹介です。

 

14金張りのチェーンを使ったシンプルなネックレスです。

 

マロンカットやしずく石など首元にさりげなくお使いいただける

 

優しい天然石です。

 

シックなインディゴブルーのロンドンブルートパーズと、

 

神秘的なムーンストーン。

 

ムーンストーンには、小さなねじりリングを入れています。

 

そのほか、オレンジムーンストーンやミルキーサファイアも間も無くアップいたします。

Shop

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

 

 

 

涼しげな天然石の新作です

  • 2017.07.09 Sunday
  • 11:00

久しぶりの新作です。

 

暑いこれからの季節にオススメの涼しげな天然石たち。

 

まずは、大粒のムーンストーンです。

光彩がみる角度によってふわっと現れる神秘的な石です。

今回はネックレスには2種類の天然石と合わせています。

特に光彩が鮮やかなムーンストーンにはシックなブルーのアイオライトを合わせました。

セットでオススメのピアスもとてもボリュームがあってちょっぴりエスニック感もあります。

 

 

そしてもう一つのネックレスは、

光彩が控えめな優しいムーンストーンにグレーアゲートを合わせました。

 

そして、透明感が抜群のパキスタン水晶のピアスや

三角形の可愛らしいミルキークォーツのピアスなど、

涼しげなピアスがそろいました^^

ほとんどのピアスはイヤリング金具に変更できます。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

 

 

 

 

 

再入荷のお知らせ

  • 2017.05.28 Sunday
  • 17:35

これからの季節にオススメの商品です。

当店では、この小粒天然石をたくさん使ったネックレスが特に人気があります。

その中でも、こちらは、2色のターコイズを使ったタイプで、

色も鮮やかなネックレスです^^

再製作いたしました!

 

2色のターコイズのシルクコードネックレス

 

それからもう一つ。

こちらは、静かなブルーのカイヤナイトのネックレスです。

神秘的なブルーがみ魅力的です^^

こちらも再入荷です!

 

カイヤナイトのシルクコードネックレス

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

 

 

 

ポピージャスパーのシルクコードブレスレット

  • 2017.04.02 Sunday
  • 16:37

東京で桜が満開だそうです^^

まだちょっぴり冷たい風が吹いていますが、

時々甘い花の香りもしますね♪

庭の花もムスカリや水仙が花を咲かせてました♪

 

さて、

一つシルクコードのブレスレットを再製作いたしました。

小粒の天然石を丁寧にシルクコードで繋いだ腕なじみの良い人気のブレスレットです。

この小粒の天然石でも、いつでも同じ色で見つけられるというわけではないので、

本当に出会った時が運命の出会いということになります。

そんなところも天然石の魅力ですよね

 

ポピージャスパー 2mmカットシルクコードブレスレット

 

そのほかの天然石シルクコードブレスレットはこちらになります。ぜひご覧になって見てくださいね^^

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

グリーンの天然石

  • 2017.03.20 Monday
  • 13:26

うぐいすが ホ〜〜〜〜とかケキョとか発声練習をはじめるようになりました^^

コートも少し重く感じるようになりました。そうなるとそろそろ色々なアクセサリーをつけたくなりますね^^

そんな春を真っ先に楽しみたいときには天然石のアクセサリーがオススメです!

 

色々な天然石の中でも優しいグリーンは春色のお洋服にも合わせやすく、気持ちも穏やかになります^^

 

Ri*Hueでは、色々なグリーンの天然石を取り揃えています。

そこでいくつかオススメをご紹介致します^^

 

 

まず、シンプルでみずみずしいプレナイトのネックレスです。

シルクコードに通していますので、ナチュラル感もたっぷりです♪

 

プレナイトのスクエアカットネックレス

 

 

部分的に光る結晶が魅力のグリーンカイヤナイト。

グリーンカイヤナイトのマロンカットネックレス

 

不思議な模様が個性的なアゲート

グリーンアゲートのプレーン雫一粒ネックレス

 

森の中にいるようなグリーン色のトルマリン

トルマリンの房ピアス(グリーン)

 

他にも色々な天然石がございます。

ぜひShopにもいらしてください。

ご来店をお待ちしております。

 

 

Shop

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

 

 

 

 

アクアマリンの新作です

  • 2017.03.05 Sunday
  • 17:09

朝の空気はまだまだ冷たいですが、

 

少しずつ春を感じるようになってきました。

 

我が家の前ではコジュケイが元気に鳴くようになりました。

 

「こっちコーイ!こっちコーイ」と。

 

カワラヒワという鳥も朝からルンルンで鳴いています(笑)

 

このカワラヒワという鳥は、よくみるととても可愛いのに、

 

何故かくちばしの色が全然地味でして、

 

なんか忘れてしまったようなヌードカラー。

 

いつも見るたびに、くちばしにちょこっと赤いリップでも塗ってあげたくなります^^

 

 

さてさて

 

そんな春のしっとりとりた雰囲気のあるモスアクアマリンの新作のご紹介です。

チョコレート色のシルクコードとの相性もとてもよい

大粒のモスアクアマリンです。

コードは丁寧にねじりを入れながら編み込んでいますので、

全体的にも存在感のあるシックなネックレスに仕上がりました。

春色のスカーフとも合わせやすいなじみの良いネックレスです。

 

 

 

シルクコードブレスレットにも新しいグリーン色のアベンチュリンが加わりました!

ガーネットやメノウも再入荷しております。

 

 

ぜひShopも覗いてみてくださいね♪

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

 

 

 

 

Happy 2017 クリソプレーズの新作です

  • 2017.01.09 Monday
  • 15:33

久しぶりのブログです〜

 

年末にかけて、ちょっとあるお仕事の依頼がありまして、

制作に追われておりまして、、

新作も滞っており申し訳ありませんでした!

無事納品までたどり着き、ひと安心です。^^

 

ここ関東のお正月は本当に穏やかで、暖かく

つい1月だということを忘れてしまいそうでした。

調子に乗って、恒例のお正月散歩は6劼發竜離を歩いてしまい、

気がつけば、足がガクガクでした。。

日頃からもっと鍛えておかないといけないですね。。

 

さて。

2017年の新作第一弾は!

なんとも味わいのあるクリソプレーズです。

どちらかというと、普段目にする色は鮮やかな半透明のミントグリーンですが、

今回は、なかなか見かけないブラウンカラーが芸術的に混ざった一粒たちです。

地球の作り出す芸術品は、本当に見ていて飽きないですね。

先日あるニュースで、全てダイヤモンドでできた星を見つけたというのを見かけましたが、

私はこんな味のある石を作り出してくれる地球に生まれてよかったなぁと思いました^^ 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

Shop

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM