オーシャンジャスパーの新色です

  • 2014.08.31 Sunday
  • 10:53
日中はまだまだセミの合唱ですが、
夜になるといよいよ秋の虫のチューニングが始まりましたね♪
いまだにどの声がどの虫かぜんぜん分かりませんが(笑)
それぞれ違う秋の虫の声を単独で聞ける今の時期もいいものです^^
音楽で言うとソロ演奏か室内楽くらいな感じでしょうか。。
私はクラシック音楽も大好きですが、この室内楽というのは特に好きです。
少人数での演奏なので一見静かで(室内楽というくらいですから。)しっとり聴くというイメージですが、
もちろんそういう曲もありますが、実はこの室内楽ほど迫力があって一つ一つの楽器の音がダイレクトに耳に飛び込んでくる音楽は無いのではないでしょうか。
生演奏を聴いていると演奏家の呼吸まで伝わってきて、どきどきします!
ちなみに私が初めて聞いた室内楽は、小学6年生の時に蓼科で聴いたシューベルトのピアノ五重奏曲「ます」でした。
こちらはとても華やかな曲です♪
久しぶりに聴いてみようかな。

さてさて
人気の天然石の一つ、オーシャンジャスパーの新しい石がまた出来上がりました!
どれもそれぞれが個性ある色や模様で本当にこの石は見ていて飽きないですね。
石の質感がシルクコードとの相性も良く、ナチュラルな石ですがなかなかインパクトがあります。
秋のおしゃれにさりげなくプラスしてはいかがでしょうか^^





オーシャンジャスパー





 

グリーン色のターコイズ

  • 2014.08.17 Sunday
  • 12:55
8月もお盆を過ぎると何となく秋の空気に変わりますね。
日中はまだ暑さもありますが、風が吹くと真夏とは違う爽やかさを感じます♪
この晩夏の時期になると、無性に南国をイメージした曲を聴きたくなります。なぜか真夏ではだめなんですね〜。この「夏が終わっちゃう、、」と、ちょっぴり寂しくなる季節に聴くのがいいのです。(笑)
例えばネットラジオなどで聞くことができるハワイアンミュージックや、ある事がきっかけで知ったマーティン デニーのエキゾティックなサウンド♪(エキゾティックと感じるか、かなり怪しいと感じるかは人それぞれな不思議な音楽です)
どちらも夏の疲れを癒してくれます^^

さてさて
今回の新作はグリーン色のターコイズです。
鮮やかですが肌なじみの良い味わいのあるグリーン色です。
シンプルなデザインから、個性的なものまで。
これからの季節を今までとはちょっとちがうターコイズで楽しんでみてはいかがでしょうか^^



ターコイズのアクセサリー


Shop





 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM